[2007.02.17] yureta anata yureta

ふらふら君は微笑むフリ、背中越しにそれを見破る寂しい遊び
深海に住む魚のような声はふいにたゆたう秋を素通り

優しい絵の具の使い方と寂しい背中の見破り方、
愛想笑いで君は分からないって言った。
水槽に映る海を抱く手は、ゴーギャンの絵画と10月。
深海に住む君は夜になると呟く。

波に揺れるようにあなたの中を泳いでみたいの。そして私の名前を呼んで、笑って。
青い花束とゴーギャンとクジラの鳴き声。同じ様にあなたも私を忘れる、忘れてゆくの。

ゆらゆら君は溺れるフリ、ガラス越しの嘘を見破る悲しい遊び
都会の美術館で買ったポストカードに記憶の映写作業を

正しい海の溺れ方といつかのクイズの解答、
分からない君は「私を愛して」って言った。
フィルムに映る青とミュッセの本と10月。
水槽に住む君は僕を見つめ呟く。

波に揺れる様なあなたの腕の海の中。そこで私の名前を呼んで、笑って。
青い花束の香りとポストカードの色使い。どこかで見つけたら私を思い出して。
波に揺れる様なあなたの腕の海の中。そこで私の名前を呼んで、笑って。
青い花束がたゆたう10月と私の名前を、ずっと忘れないように、私を食べて、食べて。

ゆらゆら海は知らないフリ、ガラスに映るそれを抱きしめる悲しい遊び。
深海に住む魚のような声はふいにたゆたう秋を素通り。

Advertisements